【龍公亭】神楽坂中華の名店で子連れディナー(神楽坂/中華)

神楽坂に遊びに来て、今日は中華の気分!と思った方へ、オススメの中華料理店をご紹介。

でも、神楽坂で中華ってなんか高そう・・・入りにくそう・・・と思うかも。

今回紹介する「龍公亭」なら大丈夫です。

創業明治22年の本格中華料理店だけど気軽に入れて、しかも子連れでも安心のお店なんです。

龍公亭を知っていれば、家族や友人、大切な人を連れて行ってもきっと喜ばれますよ。

神楽坂の中華といえば、龍公亭ですから。

 

神楽坂 龍公亭の雰囲気

神楽坂の中華の名店 龍公亭
神楽坂 龍公亭 外観

入口にある紹興酒のカメが目印。

お店は、2階建て。

1階は2名用テーブル席とソファー席が中心。1階は禁煙のため子供連れのファミリー向け。

2階がメインフロア。広々としたテーブル席やテラス席、完全個室席あり。会食や宴会向き。2階は一部喫煙。

お客さんが多かったため、座席の写真は控えました。ですので、お店の写真を参考までに。

 

神楽坂の中華の名店 龍公亭
出典:龍公亭 公式画像 内観
神楽坂の中華の名店 龍公亭
出典:龍公亭 公式画像 内観

 

マチコは子供連れで行ったので、1階に。

マチコたち同様、子連れで来ているファミリーも多く、安心して食事ができました。

また、慣れた様子で新聞片手にお食事をしているお一人様マダムもチラホラ。老舗ならではって感じ。

 

神楽坂 龍公亭で注文したディナー料理

神楽坂の中華の名店 龍公亭

龍公亭は広東料理店。
おすすめ人気メニューが書いてあるので、まずはココから注文すればOK。

 

神楽坂の中華の名店 龍公亭
神楽坂 龍公亭 メニュー

さっそく注文。

すると、登場したのはイケメン店員さん。

マチコ、注文するとき、ちょっと緊張(照)

マチコ
パ、パ、パリパリパリの鶏ください。
神楽坂の中華の名店 龍公亭
神楽坂 龍公亭 パリパリ鶏

龍公亭オススメだけあって、間違えない。

名前通り、ホントにパリパリ。子供は、皮の部分だけをひたすら食べてました。

その他、子供が食べられそうなメジャーなメニューを頼みました。

 

神楽坂の中華の名店 龍公亭
神楽坂 龍公亭 クラゲ
神楽坂の中華の名店 龍公亭
神楽坂 龍公亭 焼き餃子
神楽坂の中華の名店 龍公亭
神楽坂 龍公亭 小籠包
神楽坂の中華の名店 龍公亭
神楽坂 龍公亭 チャーハン
神楽坂の中華の名店 龍公亭
神楽坂 龍公亭 五目入りつゆそば

 

神楽坂の中華といえば、龍公亭だけあって、どれも美味しかったです。

飲み物は、紹興酒やビール以外にもワインの種類が豊富。

ちなみに龍公亭は、ランチもオススメ。

神楽坂を代表する歴史ある老舗中華の名店ですが、2008年に改装しているため店内は清潔感がありキレイ。

 

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

安心度:4.0
・子供連れのファミリーが多く安心。

・タバコは、1階が禁煙。2階が一部喫煙。子連れで行くと1階に通されるので、安心。

・ベビーチェアなし。

・子供メニューなし。

・多機能トイレ(オムツ交換台)なし。

 

神楽坂 龍公亭 アクセス・地図

  • 住所 東京都新宿区神楽坂3-5
  • アクセス
    JR総武線飯田橋駅 西口 徒歩5分
    地下鉄飯田橋駅 B3出口 徒歩3分

神楽坂通りの坂の途中にある。
メイン通りに面しているため、分かりやすい。
飯田橋から行くと、神楽坂下交差点から坂を上がり、右手に「ロイヤルホスト」が見えたら、左手が龍公亭。

 

お店情報

店舗名 神楽坂 龍公亭
神楽坂 / 中華
電話番号 03-3260-4848
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日定休
座席数 96席(個室有り)
平均予算 ¥5,000~¥5,999
禁煙・喫煙 分煙(1階禁煙/2階一部喫煙)
食べログURL https://tabelog.com/tokyo/
A1309/A130905/13000392/

ごちそうさまでした。

 

オフラインのためランキングが表示できません