【ドトール珈琲店】飯田橋ラムラ店はメニューが豊富でまるでファミレス!(飯田橋/カフェ)

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店

飯田橋の子連れで気軽に食事ができるのお店をご紹介します。

今回は、飯田橋の駅ビル内にある『ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店』で子供2人連れてディナーをしてきました。

飯田橋ラムラ店は、他のドトールと違い、ファミレス的な利用ができるんです。

 

この記事はこんな人におすすめです。

  • 子連れでサクッと食事を済ましたい
  • 子連れウェルカムなお店を探している
  • ママ友とお茶したい
  • wifi環境で仕事(ノマドワーク)したい

 

神楽坂マチコ
マチコ
広くてゆっくりできて、食事・スイーツメニューも豊富なんです!

それでは、みていきましょう。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 特徴

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店

『ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店』の大きな特徴は、「お店の広さ」と「メニューの豊富さ」です。

他のドトールコーヒー店舗と一線を画す、斬新なお店になっています。

例えるならば、ファミレス風であり、ホテルのラウンジ風でもあります。

最近、増えてきているドトールコーヒーの新業態「ドトール珈琲農園」に近い雰囲気となっています。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 外観

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 外観
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 外観

『ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店』は、飯田橋の駅ビル「ラムラ」の1Fに、2019年11月にオープンしました。

外観からして、他のドトールコーヒー店とは違う印象を受けます。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 サンプルメニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 サンプルメニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 サンプルメニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 サンプルメニュー

入口の前には「本当にココ、ドトール??」と思ってしまう美味しそうなサンプルメニューが並んでいます。

ファミレスかと見まごうばかりの、豊富なメニューです。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 スイーツ
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 スイーツ

ケーキなどのスイーツもたくさんあります!

ココだけ見たらケーキ屋さんと間違えてしまいます。

ワクワクしながら入店♪

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 内観

お店に入って驚くのは、その広さ。

とっても広いです。

店内は、左側・中央・奥と、それぞれ人数や用途にあった席が用意されています。

・店内の左側 … 1〜2人の少人数席

・店内の中央 … 2〜4人のテーブル席

・店内の奥 … ラウンジ風のゆったり席

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 少人数席
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 少人数席

こちらが店内左側の1〜2人用の少人数席です。

窓側はソファー席になっており、居心地が良さそうです。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 テーブル席
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 テーブル席

こちらが店内中央の2〜4人のテーブル席です。

ゆったりソファー席です。

写真の右上の2人用テーブル席は、隣と仕切りができているがいいですね。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 ラウンジ風のゆったり席
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 ラウンジ風のゆったり席

こちらが店内奥のラウンジ風のゆったり席です。

こちらも、とても広い贅沢なつくりになっています。

ホテルのラウンジかと思うほど、インテリアも高級感がありました。

実際にホテルのラウンジでコーヒーを飲んだら一杯1,000円くらいしますけど、ドトールなら500円でこだわりのコーヒーがいただけます。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 メニュー

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店のメニューには、しっかり食事ができるメニューが豊富に揃っています。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ メニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ メニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ メニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ メニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ メニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ メニュー

パスタ・オムライス・カレー・ドリア・サンドウィッチ、どれも美味しそう。

さすがにファミレスほどの品揃えはありませんが、子供と食事をするには十分なメニューです。

 

ケーキやパンケーキなどのスイーツ系も充実

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ メニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ メニュー

パンケーキがドトール珈琲店のおすすめのようですね。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ スイーツメニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ スイーツメニュー

ケーキ類もこれだけ揃っています。

プリン・シュークリーム・ショートケーキ・ミルクレープ・チーズケーキなどなど。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ スイーツメニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ スイーツメニュー

季節限定のスイーツも。

十分すぎるラインナップです。

 

モーニングも人気

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ モーニングメニュー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ モーニングメニュー

『ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店』は、朝8時から営業しているので、モーニングもやってます。

 

神楽坂マチコ
マチコ
コーヒー500円に、なんと無料でトーストとゆで卵がついてきます!

 

さらに、たった+50円でビザトーストにも。

衝撃です。

行きたい、ひとりで行きたい!

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 注文したディナー料理

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ

とろ〜りチーズとボロネーゼ。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ

トリプルチーズのエビドリア。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ

チーズインオムライス。

どれもドトールとは思えないクオリティです。

この日は、子供たちと夕食を食べに行ったので、子供の好きそうなメニューを中心に頼んだのですが…

気づいたら、全部チーズが入ってました…

食の細い子供たちに、なんとか食べてもらおうと思うと、チーズ入りメニューになっちゃうんですよね…。

 

名物のパンケーキを注文

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ パンケーキ
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ パンケーキ

お店おすすめのパンケーキも注文しました。

見た目、すごくいいです。

パンケーキの大きさに対して、ちょっとバターが小さめですね。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ パンケーキ
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ パンケーキ

厚みがあって、中はふかふか。

家ではできないクオリティです。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ パンケーキ
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ パンケーキ

メイプルシロップをたっぷりかけて。

子供たちも大満足です。

このパンケーキ、630円なんです。

パンケーキが手頃な価格で、手軽に食べられるのは嬉しいですよね。

 

 注意
パンケーキは焼くのに時間がかかります。待ち時間20〜30分ですので、余裕を持って注文することをおすすめします。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店は子供にもやさしい

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ 子供用チェア
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ 子供用チェア

「ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店」は、子供にもやさしいお店です。

店員さんは皆さん感じよく対応してくださり、子連れ客に慣れている印象です。

子供2人連れで入店したのですが、すぐに店員さんが「お子様用のお椅子はいくつ必要ですか?」と声をかけてくれました。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ

子供用のスプーンとフォークもありました。

ただ、コップは大人と同様のガラスのコップです。

子供用の割れないプラスチックのコップはありません。

その代わり、ご丁寧にストローを用意してくれました。

ありがたいです。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ

おかげさまで、子供たちも快適に食事をすることができました。

ありがとうございました。

 

トイレにオムツ交換台あり

飯田橋ラムラ トイレ
飯田橋ラムラ トイレ

ドトール珈琲店内にトイレはありませんが、飯田橋駅ビル「ラムラ」のトイレを使うことができます。

ドトール珈琲店の近くにあり、オムツ交換台が設置されています。

子連れで行っても安心ですね。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 まとめ(マチコ所感)

『ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店』は2019年11月にオープンしましたが、それまでこの場所は「コージーコーナー」でした。

昔からずっとコージーコーナーでしたので、閉店したときには寂しさ半分、その後どんなお店が出店するのか楽しみでもありました。

改装中の際、次はドトールができるとの張り紙があり、正直ちょっとガッカリしてしまいましたが、完成してみてビックリ。

一般的なコージーコーナーとは違う、誰もが寛げるステキなお店に生まれかわりました。

新たに「子連れで気軽に食事ができるお店」が増えた嬉しさがあります。

ちなみに、この日は18時前に入店。お客さんはまばらでした。

子連れということもあり、奥のラウンジ風のゆったり席に案内していただき、快適に食事をすることができました。

メニューが豊富で、ファミレス感覚で利用することができるのも嬉しいです。

また、子連れだけでなく、ひとり利用のお客さんも多く、wifi環境も整っているので、ノマド的に活用している人が多い印象です。

「ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店」は、その日その時の状況にあわせて利用できる、とても使い勝手のよいお店です。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ コーヒー
ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ コーヒー

食後に、ちゃんとコーヒーもいただきました。

ドトールなので、コーヒーが美味しいのは言うまでもありません。

今回は「ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店」を紹介しました。

飯田橋に寄った際は、ぜひ行ってみてください。

ごちそうさまでした。

 

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

評価: 5.0

・店内は広く、テーブルもゆったり席なので安心です。

・店員さんが子供客に慣れているので安心です。

・子供用のスプーンとフォークがあり。

・子供用チェアあり。

・子供用メニューはありませんが、子供が好きなパスタやカレーなどがあります。

・多機能トイレ(オムツ交換台)あり。

 

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 アクセス・地図

  • 住所 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ 1F
  • アクセス 飯田橋駅の駅ビル「RAMLA(ラムラ)」の1Fにあります。

 

ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店 お店情報

店舗名 ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店
飯田橋 / カフェ
電話番号 03-3269-0619
営業時間 8:00~21:00
禁煙・喫煙 完全禁煙
公式サイト https://www.doutor.co.jp/dcs/
食べログURL https://tabelog.com/tokyo/
A1309/A130905/13241918/