【定食メニュー24種類】飯田橋サクラテラスの越後屋亀丸で子連れディナー(飯田橋/魚料理)

越後屋亀丸

神楽坂・飯田橋エリアの子連れで気軽に行ける定食屋さんをご紹介します。

今回は、娘の習い事の帰りに「炭火焼干物食堂 越後屋 亀丸 飯田橋サクラテラス店」で夜定食を食べて来ました。

子連れでサクッと夕飯を済ましたい人にオススメです。

 

炭火焼干物食堂 越後屋 亀丸 飯田橋サクラテラス店 特徴

越後屋亀丸は、JR飯田橋駅西口近くの商業施設、飯田橋サクラテラスの3F レストランフロアにあります。

越後屋亀丸では、焼き魚を中心に魚料理がリーズナブルにいただける居酒屋さんです。

また、このお店の大きな特徴は、1000円以下定食メニューの豊富さにあります。

 

越後屋亀丸メニュー
越後屋亀丸メニュー

定食メニューは、魚系だけでなく、ハンバーグや大山鶏、もち豚などを使ったお肉系メニューも揃ってます。

定食メニューは、なんと24種類!

しかも、ほとんどが1,000円以下なので、嬉しい限りです。

 

越後屋 亀丸 外観

越後屋亀丸 外観
越後屋亀丸 外観

エレベーターで、飯田橋サクラテラス3Fのレストランフロアに到着すると、左手奥に越後屋亀丸があります。

外観は、オープンキッチン状態になっており、炭火でじっくりと焼いている様子がうかがえます。

 

越後屋亀丸 外観
越後屋亀丸 外観

入口手前には、美味しそうな食品サンプルが陳列されています。

とてもリアルで、食欲をそそります。

 

越後屋 亀丸 内観

越後屋亀丸 内観
越後屋亀丸 内観

店内は、テーブル席を中心に、カウンター席・個室・座敷席があります。

 

越後屋亀丸 座敷
越後屋亀丸 座敷

マチコは、2人の子連れということもあり、座敷へ案内してもらいました。

この日は、17:30頃に入店しましたが、お客さんはまばらで空いていました。

 

炭火焼干物食堂 越後屋 亀丸 注文したディナー料理

越後屋亀丸 単品メニュー
越後屋亀丸 単品メニュー

定食以外の単品メニューは、このような感じです。

まずは、子供が食べそうなものから注文していきます。

 

越後屋亀丸

ちなみに、子供用の取り皿、フォーク&スプーン、カップを用意してくれます。

ありがたい。

今回、注文したのは、以下の通り。

 

越後屋亀丸

チーズ揚げ。

チーズスティックを春巻きの皮で揚げたものです。

子供は、チーズが好きなので、スナック感覚で食べていました。

 

越後屋亀丸

本ししゃもオス。

マチコの子供たちは、ししゃもが大好きなので、このメニューがあると助かります。

できれば、メスで卵が入っていた方が嬉しいです。

 

越後屋亀丸

マイタケの天ぷら。

子供たちはキノコも好きなので、注文しましたが、こちらは食べてくれませんでした…

 

越後屋亀丸

サーモンのまぜご飯。

子供にとって、色の付いたご飯は、鉄板です。

よく食べてくれました。

以上が、注文した単品メニューです。

定食メニューは、以下の2つを今回は注文してみました。

 

越後屋亀丸

大山鶏モモ肉香味焼定食。

お肉も食べて欲しいので、こちらのメニューも注文。

お魚がウリのお店ですが、こちらの大山鶏、とてもジューシーで美味しかったです。

 

越後屋亀丸

さばみりん干し定食。

こちらのメニューは、マチコが個人的に注文。

みりん干しって、美味しいですよね。

ご飯がすすみます。

ちなみに、お味噌汁は塩分強めだったので、子供に飲ませる際は、お水で薄めた方が良さそうです。

 

窓側席だと電車が見える!

越後屋亀丸 公式サイトより
越後屋亀丸 公式サイトより

越後屋亀丸は、ロケーションがグッドなお店です。

越後屋亀丸には窓際の席があり、そこから外濠の景色を眺めることができます。

また、そこからJR中央線や総武線が走る様子も見られるんです。

電車好きのお子さんがなら、大興奮間違いなしです!

マチコの息子も電車大好きなので、今度行ったときは、窓際の座敷席を狙いたいと思います。

 

炭火焼干物食堂 越後屋 亀丸 まとめ(マチコ所感)

定食メニューの種類が豊富なので、何度も通いたくなります。

夜も定食を出してくれるので、外でサクッと夕飯を済ませたい子連れの身としては、大変ありがたいお店です。

普段お世話になっているチェーン店の定食もいいですが、「炭火焼干物食堂」をうたっているだけあって、炭火でじっくり焼いてくれるので、魚がふっくらしていて美味しい気がします。

また、席数がなんと100席もあるので、待つことなくいつでも入れるのも嬉しいです。

ただ、全面喫煙可なので、運悪く隣に喫煙者が来てしまった場合は、要注意です。

 

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

評価: 3.0
・店内が広く、座敷席も多いので、子連れには嬉しい。

・窓際席なら、電車を眺めることもできます。

・子供メニューはありませんが、定食以外のメニューも豊富なので安心。

・多機能トイレあり。サクラテラスのトイレを使います。

・全面喫煙可なので、要注意です。

・ベビーチェアなし。

 

炭火焼干物食堂 越後屋 亀丸 飯田橋サクラテラス店 アクセス・地図

  • 住所 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 3F
  • アクセス
    JR中央線 飯田橋駅 西口 徒歩2分
    東京メトロ有楽町線・南北線 飯田橋駅 徒歩3分
    東京メトロ東西線、都営大江戸線 飯田橋駅 徒歩5分

飯田橋駅から約300m

飯田橋のランドマークであるサクラテラスの3Fなので、分かりやすいです。

 

炭火焼干物食堂 越後屋 亀丸 飯田橋サクラテラス店 お店情報

店舗名 炭火焼干物食堂 越後屋 亀丸 飯田橋サクラテラス店
飯田橋 / 魚料理
電話番号 03-6261-5991
営業時間 [月~金]
11:00~16:00/17:00~23:30
[土・日・祝]
11:00~16:00/17:00~23:00日曜営業
定休日 無休
座席数 100席
平均予算 昼:1,000円 夜:3,000~4,000円
禁煙・喫煙 全席喫煙可
公式サイト https://kamemaru1010.owst.jp/
食べログURL https://tabelog.com/tokyo/
A1309/A130905/13173850/

ごちそうさまでした。