【しんうち】神楽坂の個室焼肉店で子連れディナー|女子会やデートにもおすすめ(神楽坂/焼肉)

焼肉 しんうち 神楽坂

神楽坂の子連れで行ける個室焼肉のお店をご紹介します。

今回は、神楽坂にある『焼肉 しんうち 神楽坂』で子供2人連れてディナーをしてきました。

 

この記事はこんな人におすすめです。

  • 子連れでも気軽に焼肉を食べたい
  • 雰囲気のある個室焼肉店を探している
  • 女子会やデートのお店を探している
  • 神楽坂の美味しい焼肉店に行きたい

 

神楽坂マチコ
マチコ
しんうちは全席個室なので、プライベート空間で焼肉が楽しめますよ!

それでは、みていきましょう。

 

全席個室『焼肉 しんうち 神楽坂』の特徴

焼肉しんうち神楽坂
焼肉 しんうち 神楽坂

『焼肉 しんうち 神楽坂』は、福井県で1978年に創業した老舗焼肉店の東京初進出のお店となります。

全席個室のプライベートな空間で焼肉を楽しむことができるのが最大の特徴です。

鮮度抜群のお肉やホルモン、こだわりのお米を使用した土鍋ごはんなどがおすすめです。

 

『焼肉 しんうち 神楽坂』 外観

焼肉 しんうち 神楽坂 外観
焼肉 しんうち 神楽坂 外観

『焼肉 しんうち 神楽坂』は、神楽坂上にある毘沙門天の脇を入ったところにあります。

神楽坂駅からも飯田橋駅からも徒歩10分圏内です。

 

かぐらビル 地下1F
かぐらビル 地下1F

かぐらビルという飲食店が複数入るビルの地下1Fになります。

 

焼肉 しんうち 神楽坂 外観
焼肉 しんうち 神楽坂 外観

地下1Fへは階段もしくは、エレベーターで行くことができます。

ベビーカーでも安心です。

マチコたちは、いつもエレベーターを使っています。

 

『焼肉 しんうち 神楽坂』 内観

焼肉 しんうち 神楽坂 内観
焼肉 しんうち 神楽坂 内観

エレベーターを降りると、店員さんがすぐにお出迎えしてくれます。

 

焼肉 しんうち 神楽坂 内観
焼肉 しんうち 神楽坂 内観

シックで薄暗く高級焼肉店のような雰囲気です。

 

焼肉 しんうち 神楽坂 個室
焼肉 しんうち 神楽坂 個室

こちらが個室です。

ソファー席になっており、ゆったり座って焼肉を楽しむことができます。

また、各お部屋にクローゼットがあるので、荷物やコート類に匂いがつかないのも嬉しいです。

 

『焼肉 しんうち 神楽坂』 注文したディナー料理

焼肉に行く前は、「今日はお肉をいっぱい食べるぞー」と意気込んで行きます。

しかし実際には、頼みすぎて食べきれないことが多いので、最近は品数を控えて注文することにしています。

 

焼肉 しんうち 神楽坂

やみつき塩サラダ。

 

焼肉 しんうち 神楽坂 個室

キムチの盛り合わせ。

 

焼肉 しんうち 神楽坂

幻のタン。2,800円。

「幻のタン」という名前につられて、奮発して注文。

『焼肉 しんうち 神楽坂』の店主が、品川芝浦市場で仕入れてくる極上黒毛和牛の生タンとのこと。

厚みはあるけど、歯切れのよい食感でタンの旨味を感じられる逸品です。

ちょっと脂っぽい感じがしました。

好みの問題ですが、個人的にはもっとサッパリしたタンが好みです。

 

焼肉 しんうち 神楽坂

とうがらし。1,800円。

花びらのようにキレイな盛り付け。

程よくサシが入り、美味しくいただきました。

ただ若干、筋っぽい感じがしました。

 

焼肉 しんうち 神楽坂

ハラミ。1,600円。

このハラミ、すごく柔らかくて食べやすく、とても美味しかったです。

薄いお肉が好きな子供たちも、好んで食べていました。

見た目は脂っぽい印象ですが、意外とサッパリでおすすめです。

 

こだわりのお米を使った土鍋ごはん

焼肉 しんうち 神楽坂 土鍋ごはん
焼肉 しんうち 神楽坂 土鍋ごはん

土鍋でふっくら上品に炊いた福井県産『土鍋ごはん(お茶碗4杯分)』。

焼肉でごはんを頼むなんて邪道だと言う人もいますが、こっちはお腹を空かせた子供を抱えてますので、気にしません。

こちらの土鍋ごはんは、しんうちのおすすめメニューであり、マチコたちもお気に入りなので、毎回注文しています。

 

焼肉 しんうち 神楽坂 土鍋ごはん
焼肉 しんうち 神楽坂 土鍋ごはん

食べかけで申し訳ございません…

土鍋ごはんのお米は、とてもふっくらしていて最後まで熱々でいただけるのが嬉しいです。

 

神楽坂マチコ
マチコ
土鍋ごはんは時間がかかるので、予約時に頼んでおいて、到着と同時に食べられるようするのがおすすめですよ。

 

ちょっとお行儀がわるいかもしれませんが、子供たちは残ったごはんに焼肉のタレをかけて食べています。

子供はそういうの好きですよね。

 

『焼肉 しんうち 神楽坂』は子供にやさしい

焼肉 しんうち 神楽坂 子供用チェア
焼肉 しんうち 神楽坂 子供用チェア

『焼肉 しんうち 神楽坂』は、子供ウェルカムな子供にやさしい焼肉店です。

個室に入るなり、店員さんが「子供用チェアはいくつ必要ですか?」と聞いてくれました。

予約の際、子供2人連れて行くことを伝えていましたので、準備していてくれました。

ありがたいです。

 

子供用のかわいい食器類

焼肉 しんうち 神楽坂 子供用の食器類
焼肉 しんうち 神楽坂 子供用の食器類
焼肉 しんうち 神楽坂 子供用の食器類
焼肉 しんうち 神楽坂 子供用の食器類

子供用の食器も用意してくれました。

かわいい。

娘には、うさぎ。息子にはネコのお皿です。

ちゃんと子供用のスプーンとフォークがセットされています。

 

焼肉 しんうち 神楽坂 子供用のコップ
焼肉 しんうち 神楽坂 子供用のコップ

コップもプラスチック製なので、落としても安心です。

ストロー付きも嬉しい。

 

子供用の割り箸まで用意

焼肉 しんうち 神楽坂 子供用の割り箸
焼肉 しんうち 神楽坂 子供用の割り箸

驚くことに、割り箸まで子供用サイズが用意されていました。

ここら辺の気遣いが、子連れとしては嬉しい限りです。

娘が最近、上手にお箸を使えるようになったので、喜んで使っていました。

子供用のスプーンとフォークを出してくれるお店はありますが、子供用のお箸を出していただいたのは、しんうちが初めてです。

この手の雰囲気ある焼肉店は、大人をターゲットにしている場合が多いですが、『焼肉 しんうち 神楽坂』はそんなことはなく、ファミリー層にもしっかり対応してくれる稀有な焼肉店だと思います。

 

『焼肉 しんうち 神楽坂』店員さんの気配りがステキ

焼肉 しんうち 神楽坂 カレー
焼肉 しんうち 神楽坂 カレー

メニューに「和牛カレー」があるのを見つけ、土鍋ごはんがあるし、子供も好きだし注文しようかどうしようか迷っていました。

店員さんに、子供が食べられる辛さかどうか、うかがったところ「試しに召し上がってみますか?」とありがたいお言葉。

お言葉に甘え、サービスで少量カレーをいただきました。

酸味のある大人向けのカレーでしたが、子供たちは喜んで食べていました。

さらに、子供がお箸を落としてしまうと、こちらが何も言わなくても、その音に気づいてすぐにお箸を持ってきてくれたのです。

 

神楽坂マチコ
マチコ
『焼肉 しんうち 神楽坂』は店員さんが若く活気があり、サービスもきちんとしていて、とても気持ちがいい焼肉店です。

 

焼肉が食べたいと思ったら、我が家は真っ先に『焼肉 しんうち 神楽坂』を予約します。

実際に、しんうちには、過去10回ほど行っています。

やはり、どんなに美味しいお店でもサービスが行き届いていないお店はリピートしないでもんね。

『焼肉 しんうち 神楽坂』は、一休で予約可能なので、いつも一休を使っています。便利ですよ。

» 参考:一休で『焼肉 しんうち 神楽坂』のコースメニューを見てみる

 

『焼肉 しんうち 神楽坂』 まとめ

プライベート感のある個室で、とても雰囲気のいい焼肉店です。

内装は高級焼肉店のように感じますが、焼肉の価格自体はそんなに高くなく、個室やサービスを考慮すればリーズナブルといえます。

ランチも人気なので、今度はランチに行ってみたいです。

周りを気にせずに焼肉を楽しめるので、子連れはもちろん、デートや女子会、接待などにおすすめなお店です。

個室は8室あって、仕切りを外せば最大14人まで入れるそうなので、ちょっとした集まりにも最適です。

マチコたちは2017年のオープン当初からお世話になっていますが、そのとき開店祝いのお花が通路にたくさん飾られていました。

そのお花に書かれている送り主に、そうそうたる有名芸能人の名前が並んでいたのを記憶しています。

個室焼肉ということで、芸能人も来ているのかもしれませんね。

 

神楽坂マチコ
マチコ
会ったことないけど。

今回は、個室焼肉の『焼肉 しんうち 神楽坂』をご紹介しました。

神楽坂は、焼肉激戦区です。

しんうちの他にもおすすめの焼肉店がありますので、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

評価: 5.0

・全席個室なので安心です。

・子供ウェルカムなお店です。

・ベビーカー入店OK。

・子供用チェアあり。

・子供用の食器類あり。

・子供用の割り箸あり。

・多機能トイレ(オムツ交換台)なし。

 

『焼肉 しんうち 神楽坂』 アクセス・地図

  • 住所 東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビルB1
  • アクセス
    東京メトロ各線 飯田橋駅 B3出口 徒歩7分
    東京メトロ東西線 神楽坂駅 出口1 徒歩7分
    都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩5分

神楽坂上にある毘沙門天の脇を入ったところにあります。

 

 

 

『焼肉 しんうち 神楽坂』 お店情報

店舗名 焼肉 しんうち 神楽坂
神楽坂 / 焼肉
電話番号 050-5303-8293
営業時間 【ランチ営業】
11:30~14:30 (L.O.14:00)
【ディナー営業】
17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 年末年始
座席数 34席(全席個室 全8室)
喫煙・禁煙 全面喫煙可(ランチタイム禁煙)
一休 https://restaurant.ikyu.com/109265/
食べログ https://tabelog.com/tokyo/
A1309/A130905/13207094/

 

神楽坂の個室焼肉は『Kintan(キンタン)』も有名です。

あわせて読みたい

神楽坂で女子会におすすめの個室焼肉店をご紹介します。 女子会でのお店選び、センスが問われますよね。 場所はどこで、何系のお店にするか。 そんなときは、神楽坂の個室焼肉『神楽坂焼肉 Kintan(キンタン)』がおすすめです。[…]

 

神楽坂の地元民に愛される名店です。

あわせて読みたい

神楽坂の地元民に愛される焼肉店「多文(タモン)」をご紹介します。 子供が焼肉を食べたいと言うので、子連れで夕食に行ってきました。 多文は、気取った感じの小洒落た焼肉店ではなく、昔ながらの人気の焼肉屋さんです。  […]

神楽坂 焼肉 多文(タモン)