【朝〆鶏】神楽坂駅徒歩1分!焼き鳥からりで子連れディナー(神楽坂/焼き鳥)

神楽坂 からり

神楽坂駅から徒歩1分、気軽に子連れディナーができるオススメ店をご紹介します。

この日は、赤城神社のお祭りがあったので、家族でお出かけ。

毎年、赤城神社のお祭りの後は、夕食を食べに行くことになっており、今回は鶏料理「神楽坂 からり」に行ってきました。

 

関連記事

毎年恒例、神楽坂駅すぐの赤城神社のお祭りに行ってきました。 マチコは子供の頃から毎年欠かさず参加しているお祭り。 今年も子供たちを連れて楽しできました。   神楽坂 赤城神社のお祭り 特徴 [caption […]

神楽坂 赤城神社お祭り

 

神楽坂 からり 雰囲気

神楽坂 からり
神楽坂 からり 外観

「朝〆鶏 水炊き鍋」と大きく書いてありました。気づけば、もう鍋の季節ですね。

神楽坂からりは、焼き鳥店だと思っていましたが、鶏料理全般の居酒屋さんのようです。

最近、焼き鳥を食べたいと思っていたマチコ。

焼き鳥メニューも豊富に揃っているようなので、入ってみます。

 

神楽坂 からり
神楽坂 からり 内観

お店に入ると、カウンター席、その右側に少人数用のテーブル席があります。
カップルが多かった印象があります。

 

神楽坂 からり
神楽坂 からり 内観

ひとりでしっぽり飲んでるおじさまもチラホラ。

子供2人を連れていたので、厳しいかなぁと思っていましたが、なんと奥のにも席が。

 

神楽坂 からり
神楽坂 からり 奥のテーブル席

このお店、表からは分かりませんでしたが、奥に広いテーブル席がいくつかありました。

ありがたい。ここなら、子供連れでも安心です。

マチコたち家族と同様に、赤城神社のお祭り帰りでお店にやってくる子連れの家族が多かったので、気兼ねなく食事ができました。

子連れで食事する場合、周りが騒がしいと安心します。

 

神楽坂 からり 注文したディナー料理

神楽坂 からり
神楽坂 からり 焼き鳥メニュー

焼き鳥メニューが充実しています。

どれも写真付きで、どういった部位であるかの説明も書かれているので、とても分かりやすいです。

ちなみに、1本から注文可能です。

 

神楽坂 からり
神楽坂 からり オススメメニュー

鶏料理以外のオススメメニューもあります。

焼き鳥しかり、オススメしかり、どれもリーズナブルですね。

 

神楽坂 からり 神楽坂 からり

とりあえず、手羽先、つくね、レバーに砂肝など焼き鳥のメジャーどころを頼みました。

 

神楽坂 からり

牛のたたきも。

 

神楽坂 からり

子供は、おにぎりを食べさせておけばOK。

赤城神社のお祭りで、たこ焼きを食べさせているので、そんなにお腹は空いていないはず。

これマチコの作戦です。

空腹の状態でお店に連れて行くと、アレもコレも食べたいと言いながら、結局食べないという子供あるあるをやられるので、事前にたこ焼きを入れて、黙らせる。

ちなみに、神楽坂 からりのオススメは、朝〆鶏の唐揚げのようです。

マチコは、焼き鳥が食べたかったので、唐揚げは注文しませんでしたが、今度行ったときは食べてみたいと思います。

 

神楽坂 からり まとめ(マチコ所感)

子連れ焼き鳥のハードルを低くしてくれるお店です。

子連れラーメン屋と同様に、子連れ焼き鳥屋もなかなか勇気がいります。

赤城神社のお祭りの日ということもあって、子連れ客が多かったのかもしれませんが、そうでなくても席が広いので子連れでも入りやすいと思います。

注意したいのは、タバコ。

マチコが行ったときは、たまたま喫煙者がいなかっただけなのか、まったく気になりませんでしたが、このお店は全面喫煙可のようです。

居酒屋さんですから、仕方ないですけどね。

 

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

評価: 3.5

・広いテーブル席がある。

・ベビーチェアなし。

・子供メニューなし。

・子供用のコップやフォーク・スプーンなし。

・多機能トイレ(オムツ交換台)なし。

・全面喫煙可。

 

神楽坂 からり アクセス・地図

  • 住所 東京都新宿区矢来町112-6
  • アクセス
    地下鉄東西線 神楽坂駅1番出口 徒歩1分
    都営大江戸線 牛込神楽坂駅A3番出口 徒歩6分

 

お店情報

店舗名 神楽坂 からり
神楽坂 / 焼き鳥
電話番号 03-5579-2803
営業時間 【月~木・土・祝日】17:00~23:30
【金・祝前日】17:00~翌4:00
【日】14:00~23:30
座席数 47席
平均予算 5,000円
禁煙・喫煙 全面喫煙可
食べログURL https://tabelog.com/tokyo/
A1309/A130905/13188238/

ごちそうさまでした。