【子連れ歓迎】とんかつ神楽坂さくらは子供連れにオススメ(神楽坂/とんかつ)

とんかつ神楽坂さくら

神楽坂にある子連れで気軽に行けるオススメのとんかつ屋さんをご紹介します。

この日は、子供の習い事で遅くなってしまったので、神楽坂で夕飯を食べることに。

子供がとんかつが食べたいと言うので、今回は「とんかつ 神楽坂 さくら 本店」に行ってきました。

 

とんかつ 神楽坂 さくら 雰囲気

とんかつ神楽坂さくらは、神楽坂駅から徒歩5分、飯田橋駅から徒歩5分という好立地にある、子供ウェルカムなとんかつ屋さんです。

座席のつくり、子供用の食器類、子供用メニューが用意されているなど、子連れ客を想定している印象を受けました。

 

とんかつ 神楽坂 さくら 外観

とんかつ神楽坂さくら
とんかつ神楽坂さくら 本店 外観

ベローチェの隣にあります。

神楽坂通り(早稲田通り)に面しているビルの1Fにあるので、入りやすいです。

 

とんかつ 神楽坂 さくら 内観

とんかつ神楽坂さくら
とんかつ神楽坂さくら 内観

お店に入ると、右側にカウンター席、左側にテーブル席があります。

とんかつ屋さんとしては十分広い印象ですが、このお店、さらに奥に席があるんです!

 

とんかつ神楽坂さくら
とんかつ神楽坂さくら テーブルソファー席

お店の奥にあるのは、テーブルソファー席。

マチコたちは、こちらに通していただきました。きっと子連れ客には、こちらを案内していると思われます。

とても広くて快適なお席です。

店員さんも子連れ客に慣れている印象で、とても快く対応していただきました。

外観からは分かりませんでしたが、とにかく奥行きのある店内で、なんと60席もあるそうです。

とんかつ屋さんで60席ってスゴイ。

 

とんかつ 神楽坂 さくら 注文したディナー料理

とんかつ神楽坂さくら とんかつ神楽坂さくら

メニューはざっとこんな感じです。

  • 肉厚ロースかつ定食
  • 3種銘柄豚!ヒレかつ盛り合わせ定食
  • 単品のエビフライ

を、注文しました。

空腹の子供たちの前に、とんかつが置かれた瞬間、スゴイ勢いで食べ始めまして…。

 

とんかつ神楽坂さくら
ぶれぶれのとんかつ

写真を撮るスキを与えてもらえませんでした。

まぁーよくあることです。

 

とんかつ神楽坂さくら

子供大好きエビフライです。立派に真っすぐに揚がってます。

 

とんかつ神楽坂さくら

とんかつソースは、甘口・辛口の2種類用意されていました。

甘口ソースがあると、子供にはありがたいですよね。

 

とんかつ神楽坂さくら

ちなみに、テーブルには高菜・ゆず大根・そぼろも置いてありました。

ご飯のおかわり自由なので、お米がすすみますね。

 

とんかつ 神楽坂 さくらは子供にやさしい

お店のつくり、店員さんの対応からも、子供ウェルカム感があります。

 

とんかつ神楽坂さくら
子供用の食器類

こちらからお願いすることなく、ささっと子供用のお皿やコップ、フォークとスプーンを出してくれます。

 

とんかつ神楽坂さくら
子供用フォーク&スプーン

アンパンマン&トーマス。

鉄板の組み合わせですね。

マチコの子供は、3歳と1歳なので、こういった子供用の食器類があるだけで大変助かります。

また、とんかつ神楽坂さくらには、子供メニューの用意もあります。

 

とんかつ神楽坂さくら
とんかつ神楽坂さくらHPより

おこさまカレーセット 590円

メンチかつ/ソーセージ/おこさまポテト/ポテトサラダ/カレーライス/おこさまジュース/おこさまプリン(おもちゃ付)

 

とんかつ神楽坂さくら
とんかつ神楽坂さくらHPより

おこさまプレート 690円

海老フライ/メンチかつ/ソーセージ/おこさまポテト/ポテトサラダ/スパゲティ/ピラフ/オムレツ/おこさまジュース/おこさまプリン(おもちゃ付)

お子様メニューのお肉は、メンチかつのようです。

普通のとんかつは、大人が注文したものを分けてあげればいいですよね。

 

とんかつ 神楽坂 さくら まとめ(マチコ所感)

神楽坂で子供と快適にゆっくり食事のできるお店です。

60席もあるので、待たされることもありませんし、お店が子供客に慣れているのも嬉しいポイントです。

とんかつ神楽坂さくらの場所は、昔からお店が入れ替わり立ち替わり建つ場所の印象があります。

いわゆる、よく店が変わる場所です。

とんかつ神楽坂さくらは、2016年にできたので、まだ数年の営業ですが今後もぜひ続いて欲しいと思えるお店です。

運営会社は、牛角などを手掛けるレインズインターナショナルのようです。

表現が適切か分かりませんが、子連れの味方であるファミレスのような環境で、本格的なとんかつがいただける貴重なお店だと思います。

 

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

子供連れ・赤ちゃん連れディナー安心度

評価: 5.0

・子供ウェルカムの雰囲気で安心。

・店員さんも子供客に慣れている印象あり。

・席が多く待たされることもなく、なおかつ席が広いので安心。

・子供用のお皿やコップ、フォークとスプーンあり。

・お子様メニューあり。

・分煙、喫煙ルーム完備。

・個室なし。

 

とんかつ 神楽坂 さくら アクセス・地図

  • 住所 東京都新宿区神楽坂5-1-1 神楽坂コアビル1F
  • アクセス
    地下鉄東西線 神楽坂駅 出口1 徒歩5分
    都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A3番出口 徒歩5分
    地下鉄南北線 飯田橋駅 B3番出口 徒歩5分

神楽坂通り(早稲田通り)に面しているビルの1Fにあります。隣はベローチェです。

 

お店情報

店舗名 とんかつ  神楽坂 さくら 本店
神楽坂 / とんかつ
電話番号 03-6265-0939
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
座席数 60席(個室なし)
平均予算 ¥1,000〜¥2,000
禁煙・喫煙 分煙(喫煙ルーム完備)
公式サイト https://www.tonkatsu-sakura.jp/#loc_kagurazaka
食べログURL https://tabelog.com/tokyo/
A1309/A130905/13193262/

 

ごちそうさまでした。