【おすすめ乾麺そば】過去6年で15回リピート!妻有そばを口コミ【楽天の購入履歴も公開】

玉垣製麺所 妻有そば

こんにちは、おそば大好き、
神楽坂マチコ( @kagurazaka_machiko )です。

 

悩むママ
ママさん
・お家で子供と一緒に、美味しいおそばを食べたいなぁ。
・離れて暮らすそば好きの親へプレゼントしたいなぁ。

 

そんな方に、お家で食べられるおすすめの乾麺
「玉垣製麺所の妻有そば」を口コミします。

 

玉垣製麺所 妻有そば
玉垣製麺所 妻有そば

おすすめの理由は、

  • 最大の特徴「弾力性」と「つるみ」で生麺に負けない美味しさだから
  • 1袋あたり250円(200g)と経済的だから
  • 過去6年間で計15回リピートしてるほどハマっているから

です。

 

神楽坂マチコ
マチコ
月並みな表現ですが、この乾麺そば食べたら、他の乾麺は食べられません。

 

そこで、今回は「【おすすめ乾麺そば】過去6年で15回リピート!妻有そばを口コミ【楽天の購入履歴も公開】」について書いていきます。

 

 

それでは、みていきましょう。

 

神楽坂マチコ
マチコ
私が今まで楽天で購入してきた履歴も証拠としてお見せします。

 

本記事を見たあとは、きっと妻有そばが食べたくなりますよ♪

 

おすすめの乾麺は「玉垣製麺所の妻有そば」

玉垣製麺所 妻有そば

おすすめの乾麺、新潟県の十日町の名産
玉垣製麺所の妻有そば」。

ちなみに、読み方は「妻有(つまり)そば」。

 

玉垣製麺所 妻有そば

まとめ買いがお得なので、いつも楽天で30袋入りを購入しています。

 

神楽坂マチコ
マチコ
食べたいときに、ないとイヤなので。

 

妻有そばがおすすめな理由

玉垣製麺所 妻有そば

  • 最大の特徴「弾力性」と「つるみ」で生麺に負けない美味しさ
  • 1袋あたり250円(200g)と経済的

最大の特徴である「弾力性」と「つるみ」の秘密は、海藻の「布のり」。

 

妻有そばの布海苔
布のり

この「布のり」を使うことで弾力のあるコシが生まれ、口当たり・のど越しのよいそばになるのです。

 

神楽坂マチコ
マチコ
ホントに、生麺に負けないほどおいしいんです!

 

妻有そばのデメリット

いいところばかりでなく、きちんとデメリットも書かないと信ぴょう性に欠けるのは、分かっていますが…

 

神楽坂マチコ
マチコ
思いつかない…。

 

しいていうなら、

スーパーなどのリアル店舗で、売っていない。
(私の家の近所では)

なので、

 

神楽坂マチコ
マチコ
よし、今日のお昼は「妻有そば」を食べよう!

 

と、思ったときに家に妻有そばがなかった場合、買いに行くことができません。

それくらいです…

 

楽天の購入履歴

この玉垣製麺所の妻有そばが好きすぎて、過去6年間で計15回もリピートしています。

その証拠。楽天購入履歴です。

玉垣製麺所 妻有そば 購入履歴
妻有そば 楽天購入履歴

気づいたら、およそ5ヶ月に1回のペースで30袋を購入していました。

 

神楽坂マチコ
マチコ
もはや我が家の乾麺は、妻有そばしかありません。

 

ちなみに、いつもコチラのお店で買ってます。
【送料無料】新潟県十日町名産 妻有そば 1箱(30把入り)

 

直近は、さらにペースが上がり…

4月に30袋×2=60袋を購入、その2ヶ月後の6月に30袋購入。

そば好きの両親に30袋プレゼントしたので、ハイペースになりました。

それほど、乾麺は玉垣製麺所の妻有そばがおすすめです。

 

 

おすすめ乾麺 妻有そばの口コミ

玉垣製麺所 妻有そば

玉垣製麺所 妻有そばの口コミをチェックします。

 

玉垣製麺所 妻有そばの口コミ

30代・女性

大満足! 絶品です!!
常時切れることがないように購入し続けています。新潟の親戚の家でごちそうになり、それ以来、はまっています。特に、冷たいおそばにすると、一層おいしく感じられます。


60代・男性

一番おいしいです!
蕎麦では、こちらの商品がいまのところ一番おいしいです。蕎麦屋に行かず、こればかり食べています。そばの食感、そばの風味が強いところが好みです。


40代・女性

お蕎麦屋さんより美味しい!
こちらの商品を知って以来、常備しています。私には、評判のお蕎麦屋さんで食べる麺より、ずっと美味しく感じられます。


30代・女性

昔からコレ!!
結婚して旦那に食べさせたところ、美味しいと大絶賛。蕎麦が好きな旦那と、お店で蕎麦を食べることもありますが、この蕎麦の方が美味しいことも多々あります(笑)


40代・男性

1番父が喜んでます☆
70歳越えた父がお蕎麦を食べたいとのことで、手頃で美味しい乾麺のお蕎麦を探したところ、このお蕎麦にたどりつきました。今では私の子供2人も喜んで食べてます。常備品になってます。父の体調も更によくなったと喜んでます。ありがとうございます。

※ 楽天市場レビューより引用

» 参考:妻有そばの楽天レビューを見る

楽天のレビューを見て驚いたのですが、レビューが50件以上入っていて、なんと【4.85 / 5.00】!!

 

神楽坂マチコ
マチコ
当然の評価です。

 

 

「玉垣製麺所の妻有そば」最安はアマゾン

いつも楽天で購入していますが、実はアマゾンが一番安く販売しています

私は楽天ユーザーなので、ポイントを貯めたり使ったりで、結局ずっと楽天で買ってます。

アマゾンの方が500円ほど安いです。

 

乾麺の「妻有そば」おすすめの食べ方

玉垣製麺所 妻有そば

 

神楽坂マチコ
マチコ
家では贅沢に海苔と七味をいっぱいかけて食べると、最高に美味しいです!

 

お蕎麦屋さんに「ざるそば」と「もりそば」がありますが、海苔の有る無しで100円くらい違いますからね。

 

玉垣製麺所 妻有そば

茹で時間は、5分と記載されていますが、早めの4分ちょっとがおすすめですよ。

そのほうが、より弾力のある「コシ」を感じることができます。

ちなみに、うちの夫はひとりで1袋(200g)食べてしまいます…

 

神楽坂マチコ
マチコ
だから、すぐなくなるんだよなぁ…。

 

 

おそば周りを揃えるのもおすすめ

せっかくの美味しいおそばなので、

「せいろ(そば皿)」や「そばちょこ」なども揃えると、雰囲気が出てより美味しく感じることができますよ。

 

せいろ1つで、お蕎麦屋さん感がグッとUP!

 

オシャレなそばちょこが、たくさんあります。

 

そばつゆもこだわりたいところ。

 

そば好きにおすすめの乾麺は「玉垣製麺所の妻有そば」

私はそば通ではなく、ただのそば好きです。

おそばのウンチクは分かりませんが、純粋に美味しいおそばを食べたい方、

ぜひ1度「玉垣製麺所の妻有そば」を食べてみてください。

 

神楽坂マチコ
マチコ
1袋250円くらいですから、お財布にもやさしいのが嬉しい。

 

自宅用はもちろん、両親へのプレゼントやお中元・お歳暮の贈りものにも喜ばれますよ。

というわけで、今回は「【おすすめ乾麺そば】過去6年で15回リピート!妻有そばを口コミ【楽天の購入履歴も公開】」を紹介しました。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。