【からかうあ】牛込神楽坂のおすすめスープカレー店で子連れランチ(神楽坂/カレー)

スープカレーの『からかうあ』

牛込神楽坂エリアの子連れで気軽に行けるカレーのお店をご紹介します。

今回は、牛込神楽坂駅から徒歩5分ほどの『からかうあ』で子供2人連れてランチをしてきました。

 

神楽坂マチコ
マチコ
この記事はこんな人にオススメです。
  • 本格的な辛うまスープカレーを食べたい人
  • 子連れでカレーを食べに行きたい人
  • 子連れウェルカムなお店を探している人
  • 辛いもの大好きな人

それでは、みていきましょう。

 

Sponsored link

牛込神楽坂のスープカレー『からかうあ』 雰囲気

からかうあは、牛込北町の交差点を市ヶ谷方面に進んだところにあります。

最寄駅は大江戸線の牛込神楽坂駅になります。

「出没!アド街ック天国」の牛込神楽坂編で、27位にランクインしていました。

からかうあは、カレー屋さんですが、とってもハワイアンなお店なんです。

 

からかうあ 外観

スープカレーの『からかうあ』
スープカレーの『からかうあ』外観

パッと見、カレー屋さんとは思えません。

看板のヤシの木から、すでにハワイアンの前兆があらわれています。

 

スープカレーの『からかうあ』入口
スープカレーの『からかうあ』入口

入口です。

やっぱりハワイアン臭だダダ漏れです。

ロコモコがありそうな雰囲気です。

 

からかうあ 内観

スープカレーの『からかうあ』内観
スープカレーの『からかうあ』内観

ハワイアン音楽が流れています。

マスターがアロハシャツでお出迎えです。

お店に伺ったのは、真冬でしたが、マスターにはそんなの関係ありません。

 

スープカレーの『からかうあ』 スープカレーの『からかうあ』

 

からかうあ店内のいたるところに、ハワイを想起させるインテリアが散りばめられています。

マスターのハワイ愛に感服です。

 

スープカレーの『からかうあ』

壁の一角には、からかうあのスタンプカードが貼られていました。

からかうあのスープカレーのファンがたくさんいることが分かります。

人気店なんですね。

ちなみに、マチコたちは、ランチタイムの12時30分頃入店。

お店には、2組のお客さんがいましたが、食べ終わってすぐに帰ってしまったので、マチコたちだけになりました。

 

Sponsored link

牛込神楽坂のスープカレー『からかうあ』ランチメニュー

スープカレーの『からかうあ』ランチメニュー
スープカレーの『からかうあ』ランチメニュー

店内には、「今日のカレー」のメニューボードがあります。

この日のメニューは、

・牛すねきのこカレー 1,350円

・豚すねカレー 1,000円

・じゃが芋と常盤ゴボウのたっぷり冬野菜カレー 1,250円

・飯山産ひらたけと極太ねぎのふんわりたまごカレー 1,150円

・ジャンボしめじとイタリアントマトのチキンカレー 1,000円

 

どのメニューも美味しそうで迷いましたが、今日は贅沢に「牛すねきのこカレー 1,350円」をチョイス。

ちなみに、テーブルにもメニューがあります。

 

スープカレーの『からかうあ』メニュー
スープカレーの『からかうあ』メニュー

こんな感じです。

 

スープカレーの『からかうあ』子供用メニュー
スープカレーの『からかうあ』子供用メニュー

当然、子供用のカレーがあることを確認してから入店しました。

『カレーの王子さま(エスビー食品)』がベースと書かれています。

ちなみに、子供用のカレーには、カルピスが付いてきます。

 

カレーの辛さとご飯の量が選べる

スープカレーの『からかうあ』
スープカレーの辛さを選べる

からかうあでは、カレーの辛さとご飯の量を選ぶことができます。

辛さのおすすめは、自分が「辛い」と感じるちょっと上で食べて頂くのがマスターのおすすめだそうです。

マチコは、辛いのが得意なので「+3辛」に挑戦です。

ご飯は、サラサラのスープカレーに合う、かために炊き上げた雑穀入りのスパイスライスです。

こちらは、普通盛りにしました。

 

スープカレーの『からかうあ』

ちなみに、壁にはお酒のメニューも貼られていました。

夜は、お酒も一緒に楽しめるんですね。

〆にスープカレーもいいなぁ〜

 

『からかうあ』ランチのスープカレーが登場

『からかうあ』のスープカレー
『からかうあ』のスープカレー

おぉーとっても美味しそうです。

スパイスのいい香りが食欲をそそります。

1月に伺ったので、新年ということでライスの上に黒豆を乗せてくれました。

 

『からかうあ』のスープカレー
『からかうあ』のスープカレー

大きめにカットされた野菜たちが、上質なスープカレーの湯に浸かって癒されているように見えます。

かためのスパイスライスとサラサラのスープカレーが、とても合います。

辛さもスパイスの刺激を感じる、ちょうどいい辛さです。

「+3辛」にして正解でした。

 

『からかうあ』のスープカレー
『からかうあ』のスープカレー

牛すね肉は、想像以上に大きく食べ応え十分。

よく煮込んであるので、とっても柔らかくホロリと口の中でほぐれます。

ゴロゴロ野菜も素材の味が生きていて、とっても美味しくいただきました。

ボリューム満点、元気が出てくるスープカレーです。

 

子供用のカレーが登場

『からかうあ』の子供用カレー
『からかうあ』の子供用カレー

子供用のカレーです。

ミッフィのお皿に盛られているので、子供たちは喜んでいました。

どんなもんかと、ちょっと食べてみました。

甘口で角のない丸いカレーで、美味しかったです。

サイドにビスケットが付いています。

 

『からかうあ』の子供用カレー

カルピスがサービスでついてきます。

これも子供には嬉しいですね。

 

子供用のカレーについて(マチコの感想)

『からかうあ』の子供用カレー
『からかうあ』の子供用カレー

かなりの勢いで、ガッツいて食べています…

子供用のカレーについて、マチコの個人的な感想です。

ミッフィのお皿は嬉しいのですが、もっと深いお皿のほうが子供は食べやすいだろうなぁと思いました。

また、お店には紙エプロンの用意がないので、ティッシュを首にかけて、代用しました。

せっかく子供用メニューがあるので、紙エプロンがあったら嬉しいのですが…。

そして、これで800円はちょっと高いなぁ〜というのが正直なところです。

子供2人連れで行ったので、子供用カレーを2つ頼んだこともあり、お財布が結構きびしい…

以上、勝手なことを言ってすみません。

ただ、カレーのお味はよかったようで、子供2人とも完食でした!

 

牛込神楽坂のスープカレー『からかうあ』まとめ(マチコ所感)

子供と一緒に入れる貴重な本格カレーのお店です。

無性にカレーが食べたくなるときがあるので、子供用カレーのメニューがあると子連れの身としては大変ありがたいです。

この日は、タイミングよくマチコたちだけだったのですが、カレーが出てくるまでに、結構時間がかかりました。

20分近くは待った気がします。

お腹の空いている子供と20分待つのは、少々きびしかったです。

一方で、スープカレーはスパイスが効いていて、とっても美味しかったので、時間に余裕があるときに、また行きたいと思います。

クセになるカレーです。

今回は、子連れで行ける本格スープカレーの『からかうあ』をご紹介しました。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

ちなみに、『からかうあ』の隣には大人気のラーメン店『くすだま』があります。もちろん、子連れでも行けるお店ですよ。

あわせて読みたい

牛込神楽坂周辺で子連れランチが楽しめるオススメ店をご紹介します。 2018年にオープンした「さかなとおやさい くすだま 牛込神楽坂」です。 くすだまは、2019年よりランチタイムに汐そば(和風ラーメン)がスタートしたので、子供を[…]

さかなとおやさい くすだま 牛込神楽坂

 

 

子供連れ・赤ちゃん連れランチ安心度

子供連れ・赤ちゃん連れランチ安心度

評価: 4.0

・子供用カレーメニューがあります。

・完全禁煙なので安心です。

・店内は狭いので、ベビーカーは不向きです。

・ベビーチェアなし。

・多機能トイレ(オムツ交換台)なし。

 

 

Sponsored link

牛込神楽坂のスープカレー『からかうあ』アクセス・地図

  • 住所 東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂館ビル 3F
  • アクセス
    都営地下鉄大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩4分
    東京メトロ有楽町線・南北線 市ケ谷駅 徒歩10分
    東京メトロ東西線 神楽坂駅 徒歩10分

牛込北町の交差点を市ヶ谷方面に進んだところにあります。

 

牛込神楽坂のスープカレー『からかうあ』お店情報

店舗名 からかうあ
牛込神楽坂 / スープカレー
電話番号 03-3268-0881
営業時間 11:30~15:00(L.O.)/18:30~21:00
(カレーが無くなり次第終了)
座席数 14席(カウンター6席、テーブル8席)
禁煙・喫煙 完全禁煙
公式サイト http://kalakaua.fc2web.com
食べログURL https://tabelog.com/tokyo/
A1309/A130905/13031057/

ごちそうさまでした。

Sponsored link