ジョナサン神楽坂駅前店で子連れランチ(神楽坂/ファミレス)

カフェインレスコーヒー

日差しが照り付ける快晴の日。
子供と白銀公園へ。

気づけば、1時間以上公園に。マチコに陽の光が刺さる。焼きたくないマチコ、遊びを止めない我が子。せめぎ合い。

でも、もうランチタイム。

ランチどきに、時間をかけたくない、子供OKのお店を探すのが面倒、そういうときありますよね。

そんなとき、マチコは迷わずファミレスへ。

ファミレスなら子連れでも気兼ねなく、サクッとランチできますから。

というわけで、白銀公園から近い「ジョナサン神楽坂駅前店」でランチをすることに。

 

ジョナサン神楽坂駅前店の雰囲気

店内は112席あり広々。

お店のキレイさは、数年前にリニューアルしたため比較的キレイ。一般的なファミレスの雰囲気。

やはりファミレスは子供連れでも安心して入れるのがありがたい。

気になる点

空調の温度設定が気になりました。

この日は暑い日だったのですが、店内に入った瞬間にクーラー効いてないのでは?と思ってしまうほどの温度設定でした。

ジョナサン神楽坂駅前店で注文した料理

1日分の野菜が摂れる!ベジタンメン
1日分の野菜が摂れる!ベジタンメン

 

タンドリーチキン&メキシカンピラフ
タンドリーチキン&メキシカンピラフ

子供がラーメンが食べたいと言ったが、ジョナサンにはラーメンがありませんでした。

仕方なくラーメン的なベジタンメンを注文。

が、いざベジタンメンが到着するなり、「食べたくない」と。

マチコ
・・・あーそうかい、そうかい。子供あるあるね。

 

代わりに「おこさまカレー」を注文。

私が撮る前に、子供が食べ始めたので、写真を撮れず・・・

ジョナサン公式の写真をどうぞ。

 

低アレルゲン おこさまカレー
引用:ジョナサンHPより

ジョナサンのHPを拝見していたら、「おこさまカレー」について詳しく書いてありました。

低アレルゲン おこさまカレー ¥499 (税抜)

卵・牛乳・落花生・小麦・そば・かに・えび
7大アレルゲン食品を使わないよう工夫しました。

ジョナサン【低アレルゲン おこさまカレー】
使用原材料一覧
ごはん 精白米
カレー ソテー・ド・オニオン、野菜・果実(人参、デーツ、かぼちゃ、にんにく、しょうが)、
食用油脂(コーン油・豚脂)、てん菜糖、豚肉、カレー粉、トマトペースト、食塩、香辛料
ポークエキス、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)
野菜 ブロッコリー・かぼちゃ・コーン
参考:ジョナサンHPより

 

みんな大好きなカレーだからこその低アレルゲンメニューは、アレルギーのある子供に嬉しいですね。

 

お子さまメニュー

その他にも、さすがファミレス、お子さまメニューが豊富。

お子さまメニュー

・おこさまハンバーグ ¥499
・おこさま食育おにぎりプレート ¥499
・おこさまフライドチキンコンボ ¥499
・おこさまパンケーキ ¥349
・おこさまうどん ¥349
・低アレルゲン おこさまカレー ¥499
・おこさまフライドポテト ¥120
・おこさまバニラアイス ¥120
・おこさまミルク ¥120

 

ノンカフェインドリンク

そして、ファミレスといったらドリンクバー。
なお、ジョナサンは小学生未満の子供は無料です。

マチコが注目したのは、コレ!

 

カフェインレスコーヒー カフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒー、いわゆるデカフェです。

妊娠中の方や授乳中のママには嬉しい。

スタバとかタリーズにもデカフェはありますが、時間がかかるし値段がスゴく高いですよね。

ファミレスにデカフェがあると、ふらっと気軽にカフェ利用ができて嬉しい限りです。

さらに、ジョナサンはコーヒーをリニューアルしたみたいで、難しいことは分かりませんが「ドリンクバーには、もったいないコーヒー」と書いているので、こだわってるようです。

こちらのカフェインレスコーヒーは、ジョナサンのこだわったコーヒーのカフェインだけを除去したコーヒーとのこと。

ジョナサンさん、いい仕事なさる。

マチコは妊娠中でも授乳中でもないのですが、カフェインレスコーヒーをいただきました。

コーヒーとなんら変わらず美味しかったです。

その他にもノンカフェインの紅茶・お茶があったので、ご紹介します。

 

・レモングラスブレンド
・シナモン&ナッツ・オルゾー
・ローズヒップ・ハイビスカスブレンド
・黒豆ダッタンそば茶

 

ちなみに、ドリンクマシンも新しくなってました。
タッチパネルの波がドリンクバーにまで来てるんですね。

ドリンクマシン ドリンクマシン

そして、この最新型ドリンクマシンでは、MIXドリンクをつくることが推奨されていました。

子供は嬉しいですね。

 

子供連れ・赤ちゃん連れランチ安心度

子供連れ・赤ちゃん連れランチ安心度

安心度: 4.5・ファミレスなので、子連れの安心感は◎
・ベビーチェアあり。
・ソファー席に付けるタイプのベビーチェアはなし。
・子供メニューあり。
・低アレルゲンメニューあり。
・小学生未満の子供はドリンクバー無料。
・女子トイレにオムツ交換台あり。
・妊娠中の方や授乳中のママに嬉しいカフェインレスコーヒーあり。
・ノンカフェインの紅茶・お茶あり。
・喫煙は、分煙となっているが、ランチ時間は全面禁煙。
・店内の空調設定が微妙。

 

ジョナサン神楽坂駅前店 アクセス・地図

  • 住所 東京都新宿区矢来町109-2
  • アクセス
    地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩1分
    神楽坂駅から60m

神楽坂駅出口2を出てすぐ。
出口2を出ると正面に商業施設AKOMEYAが見える。左に進みベローチェの隣がジョナサン神楽坂駅前店。
神楽坂通り(早稲田通り)に面しているので分かりやすい。

お店情報

店舗名 ジョナサン 神楽坂駅前店
神楽坂 / ファミレス
電話番号 03-5206-8767
営業時間 24時間営業
座席数 112席
定休日 無休
平均予算 ¥1,000~¥1,999
禁煙・喫煙 分煙(時間帯により全面禁煙※ランチどきは全面禁煙でした。)
公式サイト https://www.skylark.co.jp/jonathan/
食べログURL https://tabelog.com/tokyo/
A1309/A130905/13137979/

ごちそうさまでした。