オススメ!子供用のイス【ノスタ】リトルチェアを購入&口コミ !

子供用チェアを新たに購入したマチコです。

子供が1歳を過ぎて、少しづつ歩き出してくると、子供に合った机や椅子が欲しくなりますよね。

リビングのテーブルではなく、子供の高さに合った机や椅子を買ってあげたくなるものです。

そんなとき、マチコのオススメは、norsta(ノスタ)のリトルチェア&リトルデスク。

とにかく、そのカタチや色合い、醸し出す雰囲気から「子供へのやさしさ」を感じる家具なんです。

お部屋に置いてあるnorsta(ノスタ)のリトルチェア&リトルデスクを見ているだけで、やさしい気持ちになります。

 

 

Sponsored link

子供用家具 norsta(ノスタ)ってどんなブランド?

norsta(ノスタ)
norsta(ノスタ)HPより

norsta(ノスタ)は、yamatoyaというメーカーの商品です。

  • はじめての自分家具
  • 子どもが自分で使いたいサイズ感の家具
  • 成長に合わせて調整できる家具

norsta(ノスタ)は、子供のことを考えた家具のシリーズです。norsta(ノスタ)のコンセプトはこんな感じ↓

家族みんなで、成長しよう。
ちいさな子どもは、家族の主人公だと思う。
イスもテーブルもちいさな家具はその存在だけでも愛らしい。
暮らしの真ん中には、いつだって子どもがいる。

引用:yamatoya norsta(ノスタ)のサイトより

 

確かに、小さいイスやテーブルって、部屋にあるだけでかわいいんですよね。

norsta(ノスタ)
norsta(ノスタ)HPより

norsta(ノスタ)のブランドサイトもよく出来ていて、とってもかわいい。サイトからもやさしさが伝わってきます。

 

norsta(ノスタ)リトルチェア ミントグリーン 購入レビュー

norsta(ノスタ)のリトルチェア外箱
norsta(ノスタ)のリトルチェア外箱

yamatoyaのロゴ、かわいい。

マチコの家では、もともと娘がnorsta(ノスタ)のリトルチェア&リトルデスクを使っています。

すると最近、1歳半の下の子が自分も椅子が欲しいアピールをしてきたのです。

子供は1歳を過ぎると、自分の所有物願望が出てくるんですね。

というわけで、今回新たに息子用のリトルチェアを購入したのでレビューします。

 

norsta(ノスタ)リトルチェア 組み立てる

norsta(ノスタ)のリトルチェア開封後
norsta(ノスタ)のリトルチェア パーツ

開封するとかんな感じ。

入っている部品は、少なく非常にシンブル。女性でも簡単に組み立てられます。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 説明書

子供の体型に合わせて、チェアの高さを2段階に調節できます。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 組立て簡単!
norsta(ノスタ)のリトルチェア 組立て簡単!

高さを決めて、座面と背もたれに左右の部品を取り付ければ出来上がり!

15分くらいで出来ちゃいます。簡単!

 

norsta(ノスタ)リトルチェア 完成!

norsta(ノスタ)のリトルチェア 完成!

かわいい!やさしい色!

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 正面
norsta(ノスタ)のリトルチェア 側面
norsta(ノスタ)のリトルチェア 後面

とっても軽いです。子供が自分で運べる軽さ。子供の安全を考えて、角がありません。

カラーバリエーションは、6色。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア HPより
  • ナチュラル
  • ホワイト
  • ミントグリーン
  • グレー
  • イエロー
  • ピンク

今回、息子用なので、ミントグリーンをチョイス。

 

淡いキレイな色で、大正解でした。

大きさや素材などの品質表示はチェアの裏に表記されています。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 裏面
norsta(ノスタ)のリトルチェア 品質表示

 

norsta(ノスタ)リトルチェア 2段階の高さ比較

norsta(ノスタ)のリトルチェア 高さ比較

娘用にピンクを購入済なので、高さの比較をしてみます。ピンクとミントグリーン、並んでるだけでかわいい。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 高さ比較
norsta(ノスタ)のリトルチェア 高さ比較

2段階の高さ調整は、3cmの差なので、正直そんなに変わらない印象です。

でも、座るのは子供なので、子供の身長を考えると3cmでも違うのかなと思います。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア キズあと

ちなみに、使っていると結構キズがつきますが、気にしません。

 

norsta(ノスタ)リトルデスク 使用レビュー

norsta(ノスタ)のリトルデスク
norsta(ノスタ)のリトルデスク

娘のときに、ピンクのリトルチェアと一緒にリトルデスクも購入しました。

 

norsta(ノスタ)のリトルデスク
norsta(ノスタ)のリトルデスク&チェア

やっぱり、かわいい。

 

norsta(ノスタ)のリトルデスク
norsta(ノスタ)のリトルデスクの落書き

使っていると当然こうなります。。。

最初は、机に書いちゃダメ〜!って言ってたけど、もう今は好きにしてって感じ。

 

norsta(ノスタ)のリトルデスク
norsta(ノスタ)のリトルデスクの引き出し

norsta(ノスタ)リトルデスクは、たっぷり入る引き出しがついてます。

娘が独占して使ってるので、お気に入りの塗り絵、手帳、折れたクレヨンなどがたくさん入ってます。

ちなみに、デスクは3段階で高さ調整ができます。

 

norsta(ノスタ)リトルデスク&リトルチェアはオシャレで人気あり!

楽天ランキング
楽天ランキング1位

楽天ランキング1位!ちなみに、マチコも楽天で買いました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

インスタでも人気です。とってもオシャレに撮りますね。

マチコはインスタやってないので、見る専門ですが、日々オシャレでカワイイ子供グッズはないかとチェックしてます。

 

norsta(ノスタ)リトルチェア&リトルデスク まとめ

norsta(ノスタ)のリトルチェアは、子供が自分で持つことができる軽さがいい。持ちやすくて、運びやすい作りになってます。子供の「自分でやりたい」「自分でできる」という気持ちを後押しするので、自立心の芽生えにもなる気がします。

norsta(ノスタ)
norsta(ノスタ)リトルチェア HPより

 

norsta(ノスタ)のリトルデスクは、引き出しが大きいのでスケッチブックなどを入れることができます。A3サイズが入る。高さは3段階調整が可能で、成長に合わせて使えるます。クレヨンや色鉛筆などが落ちないように、奥にこぼれ止めのついたデザインも嬉しいところ。

子供用のイスや机を探している方にオススメです。

マチコは、norsta(ノスタ)のリトルチェア&リトルデスクで子供の「自分でやりたい」願望を満たしつつ、それを眺めて、やさしい気持ちになっています。

部屋に置いてあるだけで、ほっこりしますよ。

Sponsored link