【norsta(ノスタ)】リトルデスク&リトルチェアの口コミと組み立て方!子供用の机・椅子におすすめです!

こんにちは。子供用の椅子を新たに購入した神楽坂マチコ( @kagurazaka_machiko )です。

子供が1歳を過ぎて、少しづつ歩き出してくると、子供に合った机や椅子が欲しくなりますよね。

そんなとき、norsta(ノスタ)のリトルデスク&リトルチェアがおすすめです。

お部屋に置いてあるnorsta(ノスタ)のリトルデスク&リトルチェアを見ているだけで、やさしい気持ちになれるんです。

 

この記事は、こういった方におすすめです。

  • 子供に初めての家具を探している
  • お絵かきや工作用のローデスク&ローチェアが欲しい
  • ノスタのリトルデスク&リトルチェアの口コミが知りたい

 

神楽坂マチコ
マチコ

ノスタシリーズは、カタチ・色合い・醸し出す雰囲気から「子供へのやさしさ」を感じる家具なんです。

 

 

子供用家具 norsta(ノスタ)ってどんなブランド?

norsta(ノスタ)
norsta(ノスタ)HPより

ノスタは、大和屋というメーカーの商品です。

ノスタのコンセプトはこんな感じ↓

  • はじめての自分家具
  • 子供が自分で使いたいサイズ感の家具
  • 成長に合わせて調整できる家具

 

ノスタは、子供のことを考えた家具なんです。

家族みんなで、成長しよう。
ちいさな子どもは、家族の主人公だと思う。
イスもテーブルもちいさな家具はその存在だけでも愛らしい。
暮らしの真ん中には、いつだって子どもがいる。

引用:大和屋 norsta(ノスタ)HP

 

確かに、小さいイスやテーブルって、部屋にあるだけでかわいいですよね。

norsta(ノスタ)
norsta(ノスタ)HPより

小さい子が、小さい椅子や机を使っている姿って、かわいいですよね!

norsta(ノスタ)のサイトからもやさしさが伝わってきます。

 

norsta(ノスタ)リトルチェア ミントグリーン 購入レビュー&組み立て

norsta(ノスタ)のリトルチェア外箱
norsta(ノスタ)のリトルチェア外箱

大和屋のロゴ、かわいい。

マチコの家では、もともと娘がnorsta(ノスタ)のピンクのリトルチェアとリトルデスクを使っています。

すると最近、1歳半の下の子が自分も椅子が欲しいアピールをしてきたのです。

子供は1歳を過ぎると、自分の所有物願望が出てくるんですね。

というわけで、今回新たに息子用のリトルチェアのミントグリーンを購入したので口コミします。

 

norsta(ノスタ)リトルチェア ミントグリーンの組み立て方

norsta(ノスタ)のリトルチェア開封後
norsta(ノスタ)のリトルチェア パーツ

開封するとかんな感じ。

入っている部品は、少なく非常にシンブル。

女性でも簡単に組み立てられます。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 説明書

子供の体型に合わせて、チェアの高さを2段階に調節できます。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 組み立て方
norsta(ノスタ)のリトルチェア 組み立て方

高さを決めて、座面と背もたれに左右の部品を取り付ければ出来上がり!

15分くらいで出来ちゃいます。

組み立て方は、簡単!

 

norsta(ノスタ)リトルチェア 組み立て完成!

norsta(ノスタ)のリトルチェア 完成!

かわいい!やさしい色!

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 正面
norsta(ノスタ)のリトルチェア 側面
norsta(ノスタ)のリトルチェア 後面

とっても軽いです。子供が自分で運べる軽さ。子供の安全を考えて、角がありません。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア HPより

カラーバリエーションは、6色展開。

  • ナチュラル
  • ホワイト
  • ミントグリーン
  • グレー
  • イエロー
  • ピンク

今回、息子用なので、ミントグリーンをチョイス。

 

ミントグリーンは、淡いキレイな色で、大正解でした。

大きさや素材などの品質表示はチェアの裏に表記されています。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 裏面
norsta(ノスタ)のリトルチェア 品質表示

 

norsta(ノスタ)リトルチェア 2段階の高さ比較

norsta(ノスタ)のリトルチェア 高さ比較

娘用にピンクを購入済なので、高さの比較をしてみます。ピンクとミントグリーン、並んでるだけでかわいい。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア 高さ比較
norsta(ノスタ)のリトルチェア 高さ比較

2段階の高さ調整は、3cmの差なので、正直そんなに変わらない印象です。

でも、座るのは子供なので、子供の身長を考えると3cmでも違うのかなと思います。

 

norsta(ノスタ)のリトルチェア キズあと

ちなみに、使っていると結構キズがつきますが、気にしません。

 

norsta(ノスタ)リトルデスク 使用レビュー&口コミ

norsta(ノスタ)のリトルデスク
norsta(ノスタ)のリトルデスク

娘のときに、ピンクのリトルチェアと一緒にリトルデスクも購入しました。

 

norsta(ノスタ)のリトルデスク
norsta(ノスタ)のリトルデスク&チェア

リトルデスクと一緒に合わせると、やっぱりかわいい。

 

norsta(ノスタ)のリトルデスク
norsta(ノスタ)のリトルデスクの落書き

リトルデスクを使っていると当然こうなります…。

 

神楽坂マチコ
マチコ
最初は、机に書いちゃダメ〜!って言ってたけど、今はもう好きにしてって感じです…

 

norsta(ノスタ)のリトルデスク
norsta(ノスタ)のリトルデスクの引き出し

norsta(ノスタ)リトルデスクは、たっぷり入る引き出しがついてます。

娘が独占して使ってるので、お気に入りの塗り絵、手帳、折れたクレヨンなどがたくさん入ってます。

ちなみに、デスクは3段階で高さ調整ができます。

 

norsta(ノスタ)リトルデスク&リトルチェアはオシャレで人気あり!

楽天ランキング
楽天ランキング1位

楽天ランキング1位!ちなみに、マチコも楽天で買いました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

インスタでも人気です。とってもオシャレに撮りますね。

マチコはインスタやってないので、見る専門ですが、日々オシャレでカワイイ子供グッズはないかとチェックしてます。

 

norsta(ノスタ)リトルチェア&リトルデスク まとめ

norsta(ノスタ)のリトルチェアは、子供が自分で持つことができる軽さがいいです。

持ちやすくて、運びやすい作りになってます。

子供の「自分でやりたい」「自分でできる」という気持ちを後押しするので、自立心の芽生えにもなる気がします。

 

norsta(ノスタ)
norsta(ノスタ)リトルチェア HPより

 

norsta(ノスタ)のリトルデスクは、引き出しが大きいのでスケッチブックなどを入れることができます。

A3サイズが入ります。

高さは3段階調整が可能で、成長に合わせて使えるます。

クレヨンや色鉛筆などが落ちないように、奥にこぼれ止めのついたデザインも嬉しいところ。

お絵かきや工作用に子供の机・椅子を探している方におすすめです。

マチコは、norsta(ノスタ)のリトルチェア&リトルデスクで子供の「自分でやりたい」願望を満たしつつ、それを眺めて、やさしい気持ちになっています。

部屋に置いてあるだけで、ほっこりしますよ。

今回は、norsta(ノスタ)のリトルデスク&リトルチェアをご紹介しました。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

食卓を囲む子供用ハイチェアを検討されている方は、ストッケのトリップトラップがおすすめです。

あわせて参考にしていただけると嬉しいです。

 

【1歳2歳向け】現役ママたちに人気のおすすめ絵本

  こんにちは、絵本大好き神楽坂マチコ( @kagurazaka_machiko )です。 […]

ストッケトリップトラップのベビーセット付け方・外し方

こんにちは!ストッケ大好き神楽坂マチコ( @kagurazaka_machiko )です。 &nbs […]

【3児ママおすすめ】これは神アイテム!本当に買ってよかった育児グッズ8選!【失敗したくない人向け】

  こんにちは、いつも育児の神アイテムに助けられている神楽坂マチコ( @kagurazak […]

子育て・育児のお悩み相談

  マチコ いつもご覧いただき、ありがとうございます!   今回いただいた育児の […]