食パン専門店!【食ぱん道】の国産小麦食パンは子供にオススメ!(江戸川橋/パン屋さん)

近年、空前の高級食パンブーム。

マチコも美味しい食パンが食べたい。

我が家の朝ごはんは、パン派。毎朝の食卓に、家族が喜ぶ美味しいパンを出したいマチコ。

神楽坂には美味しいパン屋さんがいくつかあります。

代表的なところでは、

MAISON KAYSER(メゾン・カイザー)神楽坂店

PAUL(ポール)神楽坂店

亀井堂

などなど。

いずれもマチコは常連。(と、自分で思っている)

たまには、行ったことのないパン屋さんに行ってみたいなぁ〜と。

そこで、以前に新店オープンのチラシが家に届いていたパン屋さんを思い出しました。

それは「食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店」です。

 

食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店 雰囲気

食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店 外観

思い立ったら即行動のマチコ。美味しい食パンを求め、子供と一緒にさっそく行ってきました。

神楽坂からは少し歩きますが、子供と散歩がてら立ち寄るのに、ちょうどいい距離です。

メイン通りの江戸川橋通りから、1本路地に入ったところに、ひっそりと店を構えています。

これでもかって言うくらい「食パン」の文字が店先に踊っています。

 

食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店 内観

とても小ぶりな可愛らしいパン屋さん。

 

食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店で購入したパン

食パン専門店 食ぱん道の食パン

「食ぱん道」という店名だけあって、食パン中心のためパンの種類は少ないです。

 

食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店のメニュー
食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店のメニュー

その代わり食パンだけで5種類もあります。

  • ぷれーん(カナダ産小麦)290円
  • とっぷ(カナダ産小麦)290円
    ぷれーんの山型食パン
    月・水・金のみ販売
  • たから(カナダ産小麦)370円
    ぷれーんの高密度食パン
    火・木・土のみ販売
  • ゆたか(国産小麦)380円
  • 全粒粉ゆたか(国産小麦&全粒粉)400円

食パン以外は3種類

  • れーずん(カルフォルニア産レーズン)
  • くるミルク(カナダ産小麦&クルミ)
  • ちーずゆたか(国産小麦&北海道産チーズ)

 

今回、マチコは、ゆたか(国産小麦)と、れーずん(カルフォルニア産レーズン)を購入。

なお、れーずんにはラム酒に漬け込んだ大粒のレーズンが入っていますが、アルコールを飛ばしてあるため、子供でも食べらるとのこと。

 

食パンを好きな厚さにスライスしてくれる

食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店のスライス表

さすが食パン専門店。

4枚切りから10枚切りまで、好きな厚さにスライスしてくれます。

 

レジ横にある食パンスライサー

マチコは、ある程度の厚さを楽しみたいので、5枚切りをチョイス。

なお、レーズンパンはスライスしてくれないので、ご注意を。

 

食パン専門店 食ぱん道の食パン

食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店の食パン

持った感じは、ずっしり重い。

心地よい食パンの重さと柔らかさが手に伝わってきます。

 

スライサーでキレイにカットされた食パン

きめ細かく、美しい。

スライサーでキレイにカットされた食パン

食べてみると、モチモチとして柔らかく、美味しい。当然ですが、マチコが普段スーパーで買っている食パンとは違う。

近年の高級食パンは平気で一斤600円くらいしますよね。

今回買った、ゆたか(国産小麦)は380円なので、良心的です。

そして、食ぱん道の食パンは、マーガリンが入っていないのがいいです。

マチコは結構気にするタイプです。

スーパーやコンビニのパンで、マーガリンが入っていないのを探すのは至難の業です。

マーガリンに入っているトランス脂肪酸は、極力子供には食べさせたくありません。

食ぱん道の食パンは、子供にも安心・安全でお手頃価格。そう考えると、とてもお得です。

また違う種類の食パンも食べてみたくなりました。

 

自分でスライスしたレーズンパン

レーズンパンもまたしかり、美味しかったです。

娘は、レーズンパンが大好き。

しかし、実際食べさせるとレーズンだけ食べて、その他を大量に残すため、マチコがレーズンなしレーズンパンを食べることになるのですが。

 

関連記事

今回は、神楽坂のおすすめパン屋さんを紹介します。 神楽坂には、原材料にこだわった美味しいパン屋さんがたくさんあります。 数ある美味しいパン屋さんのなかから今回ご紹介するのは、MAISON KAYSER(メゾンカイザー)神楽坂店。[…]

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)神楽坂店
関連記事

今回は、神楽坂にあるオススメのパン屋さんを紹介します。 神楽坂には、原材料にこだわった美味しいパン屋さんがたくさんあります。 数ある美味しいパン屋さんのなかから今回ご紹介するのは、フランス生まれのパン屋さん『PAUL(ポール)神[…]

PAUL 神楽坂店
関連記事

今回は、神楽坂にあるオススメのパン屋さんを紹介します。 神楽坂には、ありがたいことに美味しいパン屋さんが、たくさんあります。 なかでも今回ご紹介するのは、クリームパンがすっごい有名な「亀井堂」です。 20年以上前から神楽坂[…]

神楽坂 亀井堂

 

 

子供連れ・赤ちゃん連れ安心度

子供連れ・赤ちゃん連れ安心度

評価:  3.0

・小さいお店のため、ベビーカーは入れない。

しかし、パン屋さんなので、長居するようなところではないため、子供と散歩ついでに行くには十分である。

マチコが行ったときは、試食のパンをいただき、子供も喜んでいた。

 

 

食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店 アクセス・地図

  • 住所 東京都新宿区山吹町348-7 大草ビル 1F
  • アクセス
    江戸川橋駅 徒歩5分
    地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩10分

メイン通りの江戸川橋通りから、1本路地に入ったところに、ひっそりと店を構えている。

 

 

食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店お店情報

店舗名 食パン専門店 食ぱん道 江戸川橋店
江戸川橋/パン屋さん
電話番号 03-6280-8307
営業時間 【月〜土】10:00~19:00
定休日 日曜日・祝日
公式サイト https://shokupando.co.jp/
食べログURL https://tabelog.com/tokyo/
A1309/A130905/13219440/

 

 

ごちそうさまでした。