【サンリオ】株主優待が24,800円相当!ピューロランド無料券6枚&1,000円券2枚【子供とキティちゃんに会いに行こう】

サンリオ株主優待

こんにちは、神楽坂マチコ( @kagurazaka_machiko )です。

 

妊活中の女性
株式投資に興味ありのママ
最近、娘がキティちゃんに興味津々。
サンリオの株主優待がお得って聞いたけど、どうなんだろう?
株主優待でお得に子供とビューロランドに行けたらいいなぁ。

 

そんなママさんに、サンリオの株主優待の中身を口コミします。

 

サンリオ株主優待
サンリオ株主優待

私は、

  • 2019年からサンリオ株を100株保有。
  • 今回で2回目の株主優待。

です。

 

神楽坂マチコ
マチコ
今は株価下落で含み損を抱えてるけど…優待がお得すぎるので売らないでずっと持ってるつもりです。

 

そこで、今回は「【サンリオ】株主優待が24,800円相当!ピューロランド無料券6枚&1,000円券2枚【子供とキティちゃんに会いに行こう】」について書いていきます。

 

本記事は、下記について書かれています。

  • サンリオの株主優待がどれだけお得なのか
  • サンリオの株がいくらで買えるのか

 

かなりお得な株主優待なので、サンリオ好きなお子さんがいるお家はおすすめです!

 

それでは、みていきましょう。

 

サンリオの株主優待のお得な中身

サンリオ株主優待

7月、キティちゃんが書いてあるカワイイ封筒に入った株主優待が届きました。

サンリオの株主優待の中身は、

サンリオ株主優待

  • サンリオショップで使える1,000円券
  • サンリオピューロランドやハーモニーランドで使える入場券3枚

※ 保有株数が100株以上500株未満の場合
※ 最低100株から購入可能

ちなみに、

ハーモニーランドとは、大分県にあるサンリオの遊園地のような施設です。

サンリオハーモニーランド
https://www.harmonyland.jp/welcome.html

 

それぞれみていきます。

 

サンリオショップの株主ご優待1,000円券

サンリオ株主優待
サンリオ株主ご優待券

サンリオショップでの買い物の際に、1,000円引きしてくれる株主ご優待券。

全国のサンリオショップ、またはサンリオオンラインショップで利用できます。

・全国のサンリオショップ
https://stores.sanrio.co.jp/index.html

・サンリオオンラインショップ
https://shop.sanrio.co.jp/

 

神楽坂マチコ
マチコ
いつもサンリオショップに行くと、ついつい買いすぎてしまうので助かります。

 

サンリオピューロランドの入場券3枚

サンリオ株主優待
サンリオピューロランド無料入場券

サンリオピューロランドやハーモニーランドで使える入場券が3枚。

1枚で1名のみなので、3名分です。

ちなみに、

・サンリオピューロランド:2歳以下のお子様は不要

・ハーモニーランド:3歳以下のお子様は不要

となっています。

 

おさらいしますと、

  • サンリオショップで使える1,000円券
  • サンリオピューロランドやハーモニーランドで使える入場券3枚

※ 保有株数が100株以上500株未満の場合
※ 最低100株から購入可能

 

神楽坂マチコ
マチコ
この内容が年に2回(7月・12月)もらえるんです!

 

年間の優待額24,800円相当

サンリオ株主優待

どれほどお得なのか、金額に換算してみますと、

サンリオピューロランドの休日の入場券が3,800円。
年に6枚もらえるので、22,800円相当

さらに、サンリオショップで利用できる優待券が
年2枚で、2,000円相当

1年間の合計優待額は、24,800円相当

 

神楽坂マチコ
マチコ
かなりお得な株主優待!サンリオ好きな子供がいるお家にはおすすめです。

 


 

サンリオ株はいくらで買える?

サンリオ株主優待

現在のサンリオの株価は、1,562円(2020年7月10日終値)です。

100株から購入可能なので、約15.6万円で購入できます。

 

ちなみに私は、

サンリオ株価

 

2019年に2,200円で100株(22万円分)購入したので、現在63,800円の含み損を抱えた状態です…

サンリオ株もかなり下落してしまいました。

 

神楽坂マチコ
マチコ
サンリオの場合は株主優待狙いなので、今後も売らずに持ち続ける予定です(負け惜しみ…)。

 

ちなみに、

これから優待狙いで株式投資を始めたい方は、こちらの証券会社がおすすめです。

私も使ってますが、

・書類の郵送など不要で、スマホで即日開設
・取引手数料が1ヶ月無料
・抽選で2,000円キャッシュバックあり(2020年7月現在)

初心者にやさしいサイトになっているので、おすすめですよ。

 

サンリオに話を戻しますと、

約15.6万円の株式投資で優待が年間24,800円相当ですから、優待利回りは15.9%です。

 

神楽坂マチコ
マチコ
この数字は、かなり高いです。今は銀行に預けたって、年利1%にも満たないわけですからね。

 

最近、娘と姪っ子がサンリオ好きになったので、しばらくは優待にお世話になります。

私自身も子供の頃、サンリオにどっぷりハマったタイプなので、気持ちがよく分かるなぁ。

 

株主優待とは別に「配当」もある

株を持ってて嬉しいのは、株主優待とは別に「配当」があることです。

サンリオの2020年の配当は30円でした。

私は、100株保有しているので、今年は3,000円いただきました。

 

神楽坂マチコ
マチコ
もちろん、株主優待とは別です。ちょっとしたお小遣いになりました。

 

最後に、先日発表された2020年サンリオキャラクター大賞の結果を載せておきます。

  1. シナモンロール
  2. ポムポムプリン
  3. ポッチャッコ
  4. マイメロディ
  5. ハローキティ

なんと、キティちゃんが5位!?

時代は変わりますね。

私の好きなキキララは9位でした。

 

というわけで、今回は「【サンリオ】株主優待が24,800円相当!ピューロランド無料券6枚&1,000円券2枚【子供とキティちゃんに会いに行こう】」について書きました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

※ 株式投資は、自己責任でお願いします。