【子育て支援サービス】茨城県つくばみらい市の親子で楽しめる動画が意外といい

茨城県つくばみらい市

こんにちは、神楽坂マチコです。

新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす時間が増えた子どもたちへの支援サービスをご紹介します。

先日、NHKのお昼のニュースをボーッと見ていたら、茨城県つくばみらい市の子育て支援サービスが取り上げられていました。

 

茨城県つくばみらい市は、新型コロナウイルスの影響で来月まで休業する市の子育て支援施設の利用者のために、親子で楽しめる手遊びやダンスの動画を配信しています。

出典:NHK(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200323/k10012344861000.html)

 

つくばみらい市の職員さんが親子で楽しめるダンスや手遊び、紙芝居などを披露しています。

また、子ども向けに「手の洗い方」や「マスクのつけ方」を説明する動画もあります。

手作り感のあるアットホームな動画で、ほのぼのします。

謎のゆるキャラ「みらいりんぞう」も出てきます。

動画は、4月5日まで平日は毎日1本ずアップされるとのことです。

 

茨城県つくばみらい市公式サイト

このページは情報量が多いため、ページ内リンクが設定されています。 みんなのおうちが支援室~心と心でつながっています~ …

 

茨城県つくばみらい市公式チャンネル

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…